人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままにその日暮らし

a2kturedur.exblog.jp ブログトップ

杉ぼっくり

 松ぼっくりのようなものがびっしり
杉ぼっくり_c0308505_21101678.jpg
 ヒマラヤスギの木に付いていたから
杉ぼっくり_c0308505_21105526.jpg
 杉ぼっくりでしょうか。

by a2k_turedure | 2017-07-07 21:11 | 徒然記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 鯨もん。 at 2017-07-08 15:53 x
こんにちは。
コチラもセミが鳴き出しました。
杉ぼっくり・・始めてみました(笑)
もしかしてここから花粉とかでるのかな?
もしそうだとしたら・・ ちょっと・・・(苦笑)
Commented by a2k_turedure at 2017-07-09 20:22
> 鯨もん。さん
ネットで確認したところ、この杉ぼっくりは雌花のようです。
雄花はもっと上の方に小さくついて秋に花粉を飛ばして、アレルギーになる人もいるようです。
line

このブログは自分の気になったこと等を、徒然なるままにアップしていきますので、お暇な方は付き合ってやってください。


by a2k_turedure
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31