人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままにその日暮らし

a2kturedur.exblog.jp ブログトップ

もみじ公園 ー 高瀬川

 山形市の紅葉の名所、もみじ公園
もみじ公園 ー 高瀬川_c0308505_07573311.jpg
 二股に交叉した紅葉の大木
もみじ公園 ー 高瀬川_c0308505_07575811.jpg
 県立中央病院脇の村山高瀬川で今年も鮭が遡上していました。
もみじ公園 ー 高瀬川_c0308505_07581454.jpg

by a2k_turedure | 2017-11-04 08:02 | 徒然記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 鯨もん。 at 2017-11-04 15:55 x
こんにちは。
さすが もみじ公園 という名だけあって、きれいな紅葉ですな~
コチラはまだまだ緑満載ですよ。。
鮭も遡上するんですね。 おいしそう~と思うのは鯨もん。だけかな(笑)
Commented by a2k_turedure at 2017-11-04 16:30
> 鯨もん。さん
つい数年前までは鮭が遡上する川がこの辺にもあるなんで思いもよりませんでした。
たまたまニュースで見て注目していたら、なんと内陸のこの辺でも鮭が遡上するんですよ。
川の中には悲しいかな、力尽きた鮭が他の動物の物となっていました。
line

このブログは自分の気になったこと等を、徒然なるままにアップしていきますので、お暇な方は付き合ってやってください。


by a2k_turedure
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31