人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままにその日暮らし

a2kturedur.exblog.jp ブログトップ

豚のやきとり

豚のやきとり_c0308505_09494663.jpg
 寒河江で職場の同僚と豚のやきとりです。
 寒河江はやきとりの看板をあげている店が多くて、しかも具のメインは豚肉。
 ということで、ザワ線を(JR左沢線)を乗り継いで店に。早速注文をして焼き上がるまでに豚足とすじ煮をあてに熱燗で乾杯。ノリに乗って次々注文して大満足。
豚のやきとり_c0308505_09562151.jpg
豚タンに豚なんこつも絶品。

by a2k_turedure | 2018-01-24 09:58 | 徒然記 | Trackback | Comments(3)
Commented by ??? at 2018-01-24 16:59 x
こんにちは。
「豚のやきとり」 ムムム! 混乱しますわぁ~(笑)
わかりやすく言うと「豚肉の串焼き」ですよね?
おいしそうですけど・・何付けて食べるのでしょう!?
関西だったら、「ややこしい!」って一刀両断!(笑)

Commented by a2k_turedure at 2018-01-25 21:40
> ???さん
そうなんです。「豚肉の串焼き」しかし、ネット情報の地方では焼き鳥の様な形をしたものは「やきとり」と称している地域が結構あるようで、とにかく、安くて旨ければ、オールオッケー!!!なんです。
Commented by 鯨もん。 at 2018-01-26 18:29 x
ありゃ~ 上のコメントに名前入れ忘れました~
??? は鯨もん。でござりました。
なんで???って入ってんだろ!? 自分でもわからず苦笑い中・・
失礼いたしました。。
line

このブログは自分の気になったこと等を、徒然なるままにアップしていきますので、お暇な方は付き合ってやってください。


by a2k_turedure
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31